35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

NIKKEI STYLE

少し前に取材いただいた内容が公開になりました。

季節はずれのTシャツなのは、そのせいです。

 

がんの治療をしながら働くということ、そして、がん患者を取り巻く環境を良くしていくための事業について、お話しています。

 

 

がんステージ4でも働ける 大切なのは職場の信頼関係

style.nikkei.com

 


がん患者の声で社会を変えたい 調査や商品開発も

style.nikkei.com

 

 

これも、日経ソーシャルビジネスコンテストで受賞できたからこそ。

1月12日(土)にて、最終審査会がありますので、ご興味のある方はご参加ください。

social.nikkei.co.jp

esf.nikkei.co.jp

 

 

 

https://cancer-parents.com

 

Facebookページへの「いいね」をお願いします!

 

月500円、ワンコインマンスリーサポーターを募集しています!

syncable.biz

 

がん保険を通じて、がんの理解を広げる活動を行っています!

www.lifenet-seimei.co.jp