35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

11月3日(日)は、渋谷キャストへ!

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

いろんな動画を準備していますが、11月3日(日)に渋谷キャストで行われるグリーンルーペのイベントに向けたものです。イベントの詳細は、こちらにまとまっています。

www.m2cc.co.jp

 

グリーンルーペとは・・・

「自分はがんとは関係ない」と思っていませんか?
がんは国民のふたりにひとりがかかる、子どもにも、若い世代にも発症する病です。
ある日突然、がんと言われて、日常が180度変わってしまった…。世の中には色々な情報が溢れていて、何が正しいのかわからず、途方に暮れてしまう…。
この手強い病の体験者だからこそ、後悔しないように、知っているだけでもおトクな知識を伝えられる、と思います。知るのはこわい…でも、知らないことは、もっとこわい。知ることは必ずあなたの力になります!
グリーンルーペは、がん体験者や家族が「がんになる前に知っておきたかった!」を発信するプロジェクト。がんをもう少し近くで見るためのみなさんの”虫めがね”になれたら嬉しいです。
ちょっと、のぞいてみてください。

 

グリーンルーペ

 

昨年、越谷レイクタウンで実施したキックオフイベントから2度目のイベント。

たくさんの方々のご協力のもとで実現します。遊びにくるついでにちょっと寄ってみてください。何か新たな発見があるはずです。

 

カップルでも、家族でも、もちろんおひとりでも。

 

みなさんのご参加をお待ちしております。

 

グリーンルーペ発起人

f:id:nishigucci2492:20191004151721p:plain

一般社団法人キャンサーペアレンツ 西口洋平

 

f:id:nishigucci2492:20191004151803p:plain

認定NPO法人希望の会 轟浩美

 

f:id:nishigucci2492:20191004151840p:plain

NPO法人肺がん患者会ワンステップ 長谷川一男




 

 

 

https://cancer-parents.com

cancer-parents.com

 

Facebookページへの「いいね!」をお願いします!

 

月500円、ワンコインマンスリーサポーターを募集しています!

syncable.biz

 

がん患者向け調査サービス『キャンサーベイ』

cancer-parents.org

 

がん保険を通じて、がんの理解を広げる活動を行っています!

www.lifenet-seimei.co.jp