35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

オオテマチ会議

「次代を拓く日経オオテマチ会議 –キャリア×未来-」とは?
 20代、30代の若手ビジネスパーソン中心に、キャリアや働き方、社会における様々な課題をテーマに掲げ、Keynote Speech + Workshopを行います。様々なバッググラウンドを持つ参加者とともに、個人や日本の未来を考え、本気で語り合い、理解を深め、繋がりを広げる場にすることを目的とし、月一回程度開催しています。

 

そんな「オオテマチ会議」に、恐れ多くも登壇させていただきます。

私自身は何もすごくはないんですが、死を意識した瞬間に、怖いものが「将来につながらない」ことよりも、「今という時間が、やりたいことをせずに過ぎていく」ことでした。

 

考え方に正解や不正解はないと思いますが、キャリアを考える上での一つのきっかけになればという思いで、お話させていただきます。

 

たくさんの出会いがあることを楽しみにしています。

 

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:1人ãç¼é¡

 

 

悔いのない働き方とは –使命感と情熱を持って逆境をはね返す-

 

■開催日時
2018年5月30日(水)19:00~21:00
※開場 18時30分

■会場
日本経済新聞社東京本社2階 SPACE NIO(スペース ニオ)

会場案内 : 日経ビジネススクール

 

school.nikkei.co.jp

 

www.facebook.com

 

 

キャンサーペアレンツのこと、がんの当事者だけでなく、(今は)関係のない方々にも知って欲しい。そんな場になれば嬉しいです。

 

 

 

https://cancer-parents.com

syncable.biz

www.lifenet-seimei.co.jp