35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

サイバーエージェント曽山さんとの対談

株式会社サイバーエージェントの取締役で、人事の責任者である曽山哲人さんと、「がんと就労」をテーマにお話をさせていただきました。

 

様々な気づきを得られた時間であり、サイバーエージェントのような会社であれば働きやすそうだなと思ったり。もちろん、現在勤務しているエン・ジャパン株式会社も、本当に良い会社だと、他の会社の話を聞くと改めて認識したりします。

 

今回の対談は、がんと就労問題に取り組む民間プロジェクト「がんアライ部」の企画として実施されたわけですが、今後も、様々な企業とのコラボレーションを通じて、がんに対する理解を広げていくことができればと考えています。

 

æè»ãªåãæ¹ãå®ç¾ãããâä¼ç¤¾ã¨å½äºèã®é¢ä¿æ§âã¨ã¯ï¼ ããµã¤ãã¼ã¨ã¼ã¸ã§ã³ãã»æ½å±±å²äººÃã­ã£ã³ãµã¼ãã¢ã¬ã³ãã»è¥¿å£æ´å¹³ã

 

www.gan-ally-bu.com

 

私自身も、会社との関係性を常に考えながら、治療しながらという当事者です。

この当事者としての立場を忘れずに、今後も仕事、活動を行っていきたいと考えています。

 

 

 

https://cancer-parents.com

syncable.biz

www.lifenet-seimei.co.jp