35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

the SOCIAL

日テレ「the SOCIAL」に、出演させていただきました。

2月4日の「世界がんデー」にあわせて、この1週間はがんに関する情報をお伝えするというもので、お声がけいただきました。

 

生放送で、もちろん一発撮り。失敗は許されません。

それはもう緊張しました。そして、テレビとは違い、その後ネットでずっと見れることになるので、それはもうプレッシャーです。

 

そんなダメダメな私の放送回はコチラです。

 

www.news24.jp

 

www.news24.jp

 

何を言っているのかわからないところもあり、反省しきりです。

 

そして、番組終盤では天気予報があり、東京では「また雪が降るかも」ということで、私に意見を求められ、とっさに出たのが、「落ち着け!」のフリップでした。

 

番組では史上初、フリップを2度利用したゲストだったようです。

そんなどうでもいい称号をいただき、ありがとうございます。

 

f:id:nishigucci2492:20180205115303j:plain

最後は、キャスターの榎本麗美さんと、鈴木美穂さんと。

 

 

また、報道フロアの中にこのスタジオがあるというちょっと異様な感じでした。

f:id:nishigucci2492:20180205115421j:plain

これだけでも、緊迫感ありますよね。大人の社会見学もかねちゃいました。

 

 

こういった取り組みを通じて、がんに対する理解が進んでいけばいいなと思います。そして、がんに関係なく、生きていきやすい社会になればいいなーと考えています。

 

 

 

https://cancer-parents.com

letterpot.otogimachi.jp

syncable.biz