35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

ジャパンキャンサーフォーラム2017

8月19日(土)と20日(日)の2日間。

日本橋にて、「ジャパンキャンサーフォーラム2017」が開催されます。

www.cancernet.jp

 

このイベントは、日本最大級のがんに関わる全ての方が参加できるフォーラムで、今年で第4回目を迎えます。参加費は一部を除きすべて無料です。

 

このイベントの中で、ひとつのセッションを共催させて頂くことになりました。

2日目、20日(日)15:00~「働く世代のがんと家族」というテーマにて、ぶっちゃけトークを展開いたします。

がんノートさんとの共催ということで、トークの様子はネットでLIVE配信される予定ですので、会場に来れない方もご覧いただけます。

 

【ニコニコ生放送】
http://ch.nicovideo.jp/gannote
※当日、コメントにて是非ご参加ください。

【FRESH!】
https://freshlive.tv/gannote/
※アカウント必要なく視聴できます。

 

f:id:nishigucci2492:20170816222518j:plain

がんノート代表の岸田さん、その他働く世代のがん体験者とともに、本音でお話をさせていただきますので、是非、お聞きいただければ幸いです。

最低3回は、笑いを取ろうと思いますw

 

 

 

https://cancer-parents.com