35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

トークセッション/JCF2017

8月19日、20日の2日間にわたって開催された、ジャパンキャンサーフォーラム2017

www.cancernet.jp

 

2日目には、「働く世代のがんと家族」というテーマでトークセッションを担当させていただきました。

たくさんの方に会場にお越しいただきましたし、LIVE配信をしたネットの向こう側でもご覧をいただき、本当にありがとうございました。

 

f:id:nishigucci2492:20170822134039j:plain

家族と仕事という2つのテーマを4人で、1時間で話すということはとてもとても時間が足りませんでした。あと、数時間は話せたと思います(笑)

 

 

f:id:nishigucci2492:20170822134225j:plain

それぞれ状況の違う4名からの話であり、そこが良かったという反応もいただきました。

 

 

f:id:nishigucci2492:20170822134331j:plain

若い世代のがん体験が、もっと世の中に発信されて、理解が広がり、がんになっても生きていきやすい社会になればいいなーという思いで、このセッションを企画しました。

 

こちらから、アーカイブ動画をご確認いただけます。

freshlive.tv

 

 

 

今後も様々な取り組みを実施していきます。

 

 

 

https://cancer-parents.com