35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

Cept(健康経営情報誌)

様々なヘルスケアサービスを展開するティーペック社が発行する健康経営情報誌「Cept」。その第7号に、キャンサーペアレンツのことを取り上げていただきました。この冊子は、多様な企業に配布されるため、少しでも認知が広がればと思っています。

 

www.t-pec.co.jp

 

こちらの内容は、以前いただいた寄付金の話から、がん治療と仕事の両立について、コメントを寄せたものを取り上げていただいています。

 

nishiguchi.hatenablog.com

 

f:id:nishigucci2492:20190429122401j:plain

 

f:id:nishigucci2492:20190429122404j:plain

 

f:id:nishigucci2492:20190429122407j:plain

 

このように、様々な企業との協働によって、少しずつでもがんに対する理解を広げていきたいと考えています。

 

ぜひ、みなさんのお勤めの企業でも、キャンサーペアレンツとの協働、協業についてお考えいただければ嬉しいです。

 

 

 

https://cancer-parents.com

 

Facebookページへの「いいね!」をお願いします!

 

月500円、ワンコインマンスリーサポーターを募集しています!

syncable.biz

 

がん患者向け調査サービス『キャンサーベイ』

cancer-parents.org

 

がん保険を通じて、がんの理解を広げる活動を行っています!

www.lifenet-seimei.co.jp