35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

なんとか即入院は免れた・・・

先週の金曜日には、通院での抗がん剤治療。

土日は、ジャパンキャンサーフォーラムに参加。

そして、月曜日には、再度病院へ。

 

金曜日の通院時に、採血結果が思わしくなく、抗がん剤治療をするのかをそうとう悩んで「実施する」となったぐらい。悪化すればすぐに入院となるため、週明けに月曜日に改めて採血をすることに。

 

やっぱり病院は、気持ちのよい場所ではなく、何か気持ちが湿ってしまう。

暑さも戻ってきて、病院に到着したら汗だくで、なんだかなーという感じ。

 

ただ、採血結果は、金曜日よりも改善しており、ひとまずは「すぐにどうこう」という感じではなくなったので、本当に良かった。

 

※何を心配しているかと言うと・・・

nishiguchi.hatenablog.com

 

nishiguchi.hatenablog.com

 

nishiguchi.hatenablog.com

 

即ではなかったものの、いずれは入院しないといけないので、予定を見ながら入院しようと思います。まぁ、ちょっと休憩しろということでしょう。

でも、入院は何回してもイヤなもんです。

 

 

 

https://cancer-parents.com