読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

胆管炎

胆管には、つまらないようにステントが入っているが、それでもつまりそうになるため、掃除が必要になる。

通常であれば、胆管炎などの症状が出てからになるが、今回は、予防措置的に掃除をする管を入れた。

でも、管を入れたら熱が出て、しんどかった。

色々あるけど、良いほうに向かっていると思う。そう願う。

あとしばらくしたら、退院できると思うけど、1日でも早く出たいー。

 

f:id:nishigucci2492:20161015111405j:image

こんな感じて、胆管から鼻まで管をつなげて、胆汁を排出する。

 

f:id:nishigucci2492:20161015111847j:image

排出されたものは、こんな感じ。血も混じったりしていて、ちょっと怖いときもある。

 

 

http://cancer-parents.com