35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

アンケートにご協力を!

がん体験者、その家族、また、がんとは全くの関係のない方。

すべての方に「がんに対する意識」を教えていただこうと、現在アンケートを実施中です。

goo.gl

 

このアンケート実施の背景には、『グリーンルーペ・プロジェクト』の存在があります。

『グリーンルーペ・プロジェクト~あなたが、あなたの大切な人が、がんになったとき~』とは・・・
がん体験者、家族から発信する、がんを知ってもらうためのプロジェクト。

 

f:id:nishigucci2492:20180725112127p:plain

このプロジェクトは、3つのがん患者団体が、自分たちが困ったことを共有し、同じことで悩まないようにと、情報提供や啓発活動を行っていくものです。

 

共催するのは、NPO法人希望の会、NPO法人肺がん患者会ワンステップ、そして、一般社団法人キャンサーペアレンツ。

 

npokibounokaihp.wixsite.com

ameblo.jp

peraichi.com

 

それぞれで活動内容は異なるものの、がんを取り巻く環境を良いものにしていきたいという想いは同じで、ともに進んでいけるところは一緒にとのことで、「グリーンルーペ・プロジェクト」を立ち上げるにいたしました。

 

あなたは、「自分はがんとは関係ない」と思っていませんか?
がんは国民の2人に1人がかかる、子どもにも、若い世代にも発症する病です。ある日突然、がんと言われて、日常が180度変わってしまった…。
世の中には色々な情報が溢れていて、何が正しいのかわからず、途方に暮れてしまった…。
そんな経験を沢山してきた私たちだからこそ、後悔しないように、知っているだけでもおトクな知識をお伝えできると思います。
知るのはこわい。でも、知らないことは、もっとこわい。知ることは、必ずあなたの力になります!

グリーンルーぺは、がん体験者や家族が「がんになる前に知っておきたかった!」を発信するプロジェクトです。このプロジェクトが、がんをもう少し近くで見るためのみなさんの虫めがねになれたら嬉しいです。ちょっとのぞいてみてください。

 

とはいえ、プロジェクトは立ち上がったばかりで、まだまだこれからです。

みなさんの意見を聞きながら、たくさんの方々にサポートいただきながら、カタチにしていきたいと思います。

 

ぜひ、アンケートにご協力をお願いいたします。

goo.gl

 

グリーンルーペ・プロジェクトの第一弾イベントを、越谷レイクタウンにて開催しますが、そこでアンケート結果について発表いたします。ご都合があえば、是非お立ちよりください。

 

<イベント概要>
日時:2018年9月1日(土)10:00~18:00
場所:越谷レイクタウンKaze1F翼の広場
内容:ステージ企画>がん専門医による講演、がんを知るクイズ、ミニトークなど
   広場での企画>専門医による無料がん相談、メディカルガチャなど

 

このプロジェクトをみなさんと一緒に盛り上げていきたいと思います。

お願いします。

 

 

 

https://cancer-parents.com

 

Facebookページへの「いいね」をお願いします!

 

ワンコインマンスリーサポーターを募集しています!

syncable.biz

 

がん保険を通じて、がんの理解を広げる活動を行っています!

www.lifenet-seimei.co.jp