35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

マギーズ東京へ

東京では、3月には珍しく20度近くまで気温が上がったある日。

2016年10月のオープン日以来の訪問となる、マギーズ東京へ。

 

オープンの時も思いましたが、本当に素敵な場所で、今回もココロ温まるような居心地の良さを感じました。それは、建物だけでなく、そこにいる人も含めて。

 

今回は、秋山正子センター長との対談。

秋山さんとは、私がキャンサーペアレンツの活動を始めようとしたときに、知人からの紹介で、一番最初に相談させていただいた方でした。親身になって相談にのっていただき、その年にオープンすることになるマギーズ東京のオープニングイベントに呼んでいただいたり、情報誌「HUG」にも記事を載せていただいたり、取り組みをともにさせていただくことにつながりました。

 

それから久しぶりに再会となり、本当にうれしくて、気持ちのよい時間を過ごすことができました。お忙しい中お時間をいただき、ありがとうございました。

 

f:id:nishigucci2492:20180315142315j:plain

対談後の写真。ちょっと緊張してるのかな。

 

 

 

f:id:nishigucci2492:20180315142322j:plain

なんか、いちいちオシャレ(笑)

 

 

 

f:id:nishigucci2492:20180315142333j:plain

木でできているので、外観からすでに落ち着きを与えてくれる。

 

 

 

f:id:nishigucci2492:20180315142343j:plain

天気のいい日で、大きな窓からは日差しがさんさんと。

 

※この対談の様子は、日経DUALにて配信される予定です。

 

 

 

https://cancer-parents.com

letterpot.otogimachi.jp

syncable.biz