35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

ナオさんの日記(26)

昨年12月、ナオさんは一足はやく旅立ちました。

その直前に書いた最後の日記です。

 

「死んだら投稿してね」と、旦那さんに託したそのときの気持ち。

あとに残る、旦那さんや息子さんへの気持ち。

怒りでもない、あきらめでもない、ナオさんにしかわからない気持ちがそこにはあったんだと思います。

 

わたしも、しばらくしたらそちらへ行きます。

 

「キャンサーペアレンツこっち支部」で、お酒を飲んでてください。

合流したら、みんなでどんちゃん騒ぎをしましょう。

 

www.huffingtonpost.jp

f:id:nishigucci2492:20180208111345j:plain

 

キャンサーペアレンツは、これからもずっと続けていきます。

そのためにも、様々なチャレンジをします。批判もあります。逆風もあります。でも、前に進まない限り、孤独を抱えた子育て世代の患者さんのための活動を続けていくことはできません。

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 

https://cancer-parents.com

letterpot.otogimachi.jp

syncable.biz