35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

「がん教育」を普及すべく

がん教育を広め、より理解を深めていくために、取り組んでいきたいと考えています。

生徒へ伝えた時の反応はピュアで、こちらが元気をいただくことも多々あり、がん患者にとっても意義のあることでもあります。また、生徒が聞いた話を家庭ですれば、親の世代にも理解が広がり、「がんに対する正しい理解」につながると考えています。

 

nishiguchi.hatenablog.com

 

nishiguchi.hatenablog.com

 

nishiguchi.hatenablog.com

 

そのために、まずは東京都から進めていくべく、がん当事者として、話を聞いてほしいというお願いで、23区の区長にお手紙を書きました。

 

f:id:nishigucci2492:20170505125813j:plain

 

想いが少しでも伝わればと考えています。

もちろん、これだけでなく、様々なアクション、働きかけを行っていきます。

 

 

 

https://cancer-parents.com