35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

つながる感動

キャンサーペアレンツにご登録いただく方でもっとも多い動機は、僕と同様で「まわりの同世代のがん患者がいない」ということです。

ご登録いただくと、必然的に同世代の方がおり、しかも、がん種が同じだったり、治療が同じだったり、ステージが近かったり、エリアが近く(もしくは病院が近く)だったり。

そういったことをきっかけに、コミュニケーションがはずんでいきます。

 

このつながった時の感動が、僕の活動の原動力であり、生きるチカラになっています。自身の想いで立ち上げたサービスが、このように感動を生み出していることは、何ものにもかえがたい喜びです。

 

今後、この感動だけで終わることなく、次のステージ(感動の次)に向けて、歩みを進めています。

 

これからもキャンサーペアレンツにご注目ください。また、応援をお願いいたします。

 

 

https://cancer-parents.com