35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

2018-09-02から1日間の記事一覧

週刊現代

講談社「週間現代」9月8日号にて、取材いただいた記事が出ました。 見出しは、「有名人 私はこうして病気を治した」 間違いだらけですが、まあ良しとしましょう。 この記事のほかに掲載されている内容は、週刊誌ならではゴシップやきわどい系も多いのですが…

がんで困ったときに開く本2019

朝日新聞出版から発売されている「がんで困ったときに開く本2019」の中で、キャンサーペアレンツとメディリード社で共同調査を実施した結果が掲載されています。 こうして、患者さんの生の声が世の中に発信され、誰かの役に立つのであれば、ものすごくうれし…

愛媛県立図書館に絵本を寄贈しました

静岡県の三島市に続き、愛媛県立図書館にも、絵本「ママのバレッタ」を寄贈させていただきました。快く受けいれてくださり、誠にありがとうございます。貸し出しもできるとのことなので、たくさんの方に手に取っていただければ嬉しいです。 www01.ufinity.jp…