35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

2017-08-17から1日間の記事一覧

黄疸か・・・

お盆休み中のある日。ものすごく暑い日でした。 「ちょっとしんどいなー」と感じて、家に帰ってしばらくすると、明らかに熱があると思える。ただし、体温計は使わない。悪寒を感じた。 カラダを冷やさないようにしながら、早く寝ることに。しかし、どんどん…

みんくるプロデュースさんのブログにて

先日行われた、『みんくるカフェ「がんとともに生きる 〜当事者と医療従事者のぶっちゃけトーク〜』の様子を、共催していただいた”みんくるプロデュース”さんのブログでご紹介いただきました。 会場をお貸しいただいたのは、いつもキャンサーペアレンツのオ…

AYA Life

中外製薬株式会社が運営するがんと生きるAYA世代の方のための情報サイト「AYA Life」。 AYA Life-あやライフ-知ってほしい、あなたのこと、病気のこと AYA世代とは 「AYA(あや)」とはAdolescent and Young Adultの略で15歳~39歳前後の思春期・若年成人の…