35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

ラジオプログラムスタート!

暑い日が続きますね。いやぁ、大変です。

 

さてさて。このたび、ラジオNIKKEI「大人のラヂオ」にて、キャンサーペアレンツでコナーを担当させていただけることになりました。

www.radionikkei.jp

 

その名も、『キャンサーペアレンツのコーナー』です!!

何のヒネリも遊びもない、そのまんまのネーミング。まぁ、これにはワケがありまして。このコーナーでは、毎月、キャンサーペアレンツからゲストをお呼びして、がん体験をそのまんまお話いただきます。そう、包み隠さずそのまんまなんです。だからこそ、何も飾らず『キャンサーペアレンツのコーナー』としました。

 

そんな、そのまんまのコーナーの記念すべき1回目は、せとちゃん(キャンサーペアレンツのハンドルネーム)にゲストとして参加いただきました。

f:id:nishigucci2492:20190816155610p:plain

せとちゃんと、ぐっち

 

わたしのつたない進行で、せとちゃんにはそのまんまお話をいただきました。その様子は、コチラからご確認いただけます。

urx.blue

 

これ、何の台本もなく、適当な進行で、こんな感じになりました。はじめての、ラジオパーソナリティだったわけですが、何か居酒屋でお酒でも飲みながら話をしている感じで、ゆるゆるとやりました。

 

せとちゃん、ありがとうございました!

 

これから、月に1回。月初の金曜日、「大人のラヂオ」の番組の中で、放送していきます。次回のゲストは、どんな方なのか?また、どんなトークはが繰り広げられるのか?お楽しみに!

 

 

 

https://cancer-parents.com

cancer-parents.com

 

Facebookページへの「いいね!」をお願いします!

 

月500円、ワンコインマンスリーサポーターを募集しています!

syncable.biz

 

がん患者向け調査サービス『キャンサーベイ』

cancer-parents.org

 

がん保険を通じて、がんの理解を広げる活動を行っています!

www.lifenet-seimei.co.jp