35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

がんになっても働きたい

以前から取材いただいた内容が、ようやく記事になりました。

リアルな内容ですので、是非ご覧いただきたいです。

 

news.yahoo.co.jp

 

こちらに出てくる辻さん、関さん。

お二方は、キャンサーペアレンツの会員で、ご自身のことで大変な中で、活動のサポートしてくれたり、こうして取材にご協力いただき、「少しでもがん患者のリアルを知ってもらって、環境が良くなるのであれば」という想いをお持ちです。それは、私もおなじ想いです。その想いでつながっているだと思います。

f:id:nishigucci2492:20190423185211j:plain

辻さん

f:id:nishigucci2492:20190423185322j:plain

関さん

 

キャンサーペアレンツとして、働く世代、子育て世代のがん患者さんの声を社会へ届け、がんになっても働きやすい、子育てしやすい、生きていきやすい社会を目指しています。

 

是非、患者さんの声に耳を傾けていただき、一緒に考えていただければ嬉しいです。

 

 

 

https://cancer-parents.com

 

Facebookページへの「いいね!」をお願いします!

 

月500円、ワンコインマンスリーサポーターを募集しています!

syncable.biz

 

がん患者向け調査サービス『キャンサーベイ』

cancer-parents.org

 

がん保険を通じて、がんの理解を広げる活動を行っています!

www.lifenet-seimei.co.jp