35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

週刊女性

週刊女性に、取材記事が掲載されました。

 

《我が子へのがん告白》働き盛りの父が、葛藤の末に出した答えとエネルギーの源
(週刊女性2018年10月9日号)

 

www.jprime.jp

 

西口洋平さん ◎キャンサーペアレンツ代表 35歳で、胆管がんのステージ4と判明。手術はできなかったが、働きながら、週1回の抗がん剤治療を続けている。2016年4月、『キャンサーペアレンツ』を設立。現在、会員数は2100人となった。

 

 

この記事が、Yahoo!ニュースに転載され、多くの方にご覧いただくことができました。

 

f:id:nishigucci2492:20180930105529p:plain

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

キャンサーペアレンツへの登録いただける方も増えて、現時点で2,400名に迫る勢いです。

 

まだまだ、サイトの利便性が高くなく、ご迷惑をあかけしていますが、現在、改善に向けて頑張っていますので、もうしばらくお待ちください。

 

日々、様々な出来事があり、出会いがあり、感動があります。

こういったことに、一喜一憂しながら、できることを着実にやっていこうと思います。

 

これからも、ご支援をお願いいたします。

 

 

 

https://cancer-parents.com

 

Facebookページへの「いいね」をお願いします!

 

月500円、ワンコインマンスリーサポーターを募集しています!

syncable.biz

 

がん保険を通じて、がんの理解を広げる活動を行っています!

www.lifenet-seimei.co.jp