35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

日経ソーシャルビジネスコンテスト表彰式

3月3日(土)、日経ホールにて「日経ソーシャルビジネスコンテスト」の表彰式が行われました。

 

social.nikkei.co.jp

 

キャンサーペアレンツは、特別賞に選ばれました。

本当に多くの方のサポートがあったから、ここまでやってくることができました。それは、サービスだけでなく、僕の命も含めてです。関わっていただいたすべての方に感謝をしたいと思いますし、これからもしっかり運営をし、社会に発信していくことで、お返ししていきたいと考えています。

 

f:id:nishigucci2492:20180306152828j:plain

 

f:id:nishigucci2492:20180306152854j:plain

 

f:id:nishigucci2492:20180306152919j:plain

 

f:id:nishigucci2492:20180306152932j:plain

 

f:id:nishigucci2492:20180306152943j:plain

 

まだまだ、キャンサーペアレンツのチャレンジははじまったばかりです。

私の命も、これからが正念場です。予断を許さない状況です。そんな緊張感の中で、活動ができることは、なんと幸せなことか。

 

いつやるんですか?と言われれば、「イマでしょ!」と本心で言えます。

 

これからもみなさんのご支援が必要です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

https://cancer-parents.com

letterpot.otogimachi.jp

syncable.biz