35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

企業内でセキララに

おもに保険商品を取り扱う企業で、営業の方向けにお話をさせていただきました。

 

私の場合は、病気になると思っていなかったので、適当に商品を選び、とりあえず保険に加入していました。もちろん、助かった部分もあります。

 

かたや、営業の方はもちろん、会社としてもっとできることもあるんではないか。そんなことも病気になってから感じました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

どのようにして病気が発覚したのか、治療が始まり生活がどう変わったのか、収入は、治療費は、などなど。私の実体験をお話しました。

 

保険に入ったほうが良いのかはわかりません。

ただし、がんのことを知っておくことは、とても大事です。家族にとっても、自身にとっても、あわてず対応ができ、対処できる。周囲へのサポートもしやすくなるはずです。

 

行動を起こす前に、いかに知るか。

 

これからも、地道に理解をしてもらえるような活動を行っていきます。

 

 

https://cancer-parents.com