35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

がんアライ部

がんを治療しながら働く「がんと就労」問題に取り組む民間プロジェクト「がんアライ部」発足

 

働き方改革として、がん罹患者がいきいきと働くことができる職場や社会を目指します
 がんを治療しながら働く「がんと就労」問題に取り組む民間プロジェクト「がんアライ部」(代表発起人:岩瀬大輔、功能聡子、URL: https://www.gan-ally-bu.com/)が発足したことをお知らせします。「がんアライ部」は、「がんと就労」を社会的な課題と認識する7人の発起人が設立し、がんを治療しながら働くがん罹患者が、いきいきと働くことができる職場や社会の実現を目指します。

prtimes.jp

 

このプロジェクトに、発起人の一人として、参加させていただきます。

画像に含まれている可能性があるもの:7人、、スマイル、立ってる(複数の人)

 

 

がんアライ部のホームページ

https://www.gan-ally-bu.com/

 

 

 

https://cancer-parents.com