35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

大学の寄附講座

慶應大学湘南藤沢キャンパス(慶應SFC)で行われている、01Booster社が主催する寄附講座。

prtimes.jp

 

この講座の一コマとして、キャリアや生き方、原点、きっかけみたいなテーマのときに、登壇をさせていただきました。

 

f:id:nishigucci2492:20171003135214j:plain

 

ちょうど、4年生は内定式の日とかぶり、人数は少なめではありましたが、積極的に質問は出るし、終わってからも話かけてくるし、熱量の高さを感じました。

 

f:id:nishigucci2492:20171003135353j:plain

 

 

 

 

 

慶應SFCにははじめていきましたが、キャンパス以外周りに何もなく、勉強や研究に没頭できる環境で、いいなーと思いました。都心にある大学とはまったく違います。

 

こういった機会があれば、また参加したいです。

 

 

 

https://cancer-parents.com