35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

同窓会にて

出身高校の同窓会があり、その前座?として、講演をさせていただきました。

恩師や同級生がいるなか、やりにくさもありながらも、身近な人に改めて話をする機会もなかなかないもので、貴重な機会としてしっかりと、笑いも交えてお話をしてきました。

このような機会をいただき、本当にありがとうございます。

 

f:id:nishigucci2492:20170903094155j:plain

 

f:id:nishigucci2492:20170903094227j:plain

 

f:id:nishigucci2492:20170903094332j:plain

 

f:id:nishigucci2492:20170903094405j:plain

同窓生に「がんばれ」という想いをいただきました。大切に、大切に、使わせていただきます。

 

 

スライドの終わりには、「つづく」といれました。

私の命が尽きようとも、想いはつづく。そんな気持ちを込めて。そして、私の命もまだまだつづくように。

 

 

 

https://cancer-parents.com