読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

マンガになりました!

キャンサーペアレンツのマンガプロジェクト第一弾。

マンガ家のたちばないさぎさんの全面協力により、私のこと、キャンサーペアレンツのことを取材いただき、素敵なマンガにしていただきました。

f:id:nishigucci2492:20170420153648j:plain

 

がんのことを多くの方に知って欲しい。子育て世代でがんになり、どのように考え、生きていくのかを知って欲しい。マンガであれば、わかりやすく、多くの方に届けられる可能性があります。

そして、売り上げの一部が、キャンサーペアレンツの寄付につながります。

 

マンガプロジェクトは、これを皮切りに、様々なカタチで行っていこうと考えています。ご協力いただけるマンガ家さん、出版社さん、プロダクションなどがございましたら、お問い合わせいただければ幸いです。

問い合わせ先はコチラ

 

ぜひ、応援も含めて、ご購読いただければうれしいです。

 

bookstore.yahoo.co.jp

 

www.cmoa.jp

 

巻トップ | 白泉社e-net! 電子書籍

 

 

https://cancer-parents.com