読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

別れ

キャンサーペアレンツを立ち上げて1年。

たくさんの出会いがありました。その一方で、別れもあります。

 

立ち上げから間もない時に会員になっていただき、多くの会員の方のよき相談相手になっていただいていた方がいました。親身になって相談にのり、みなさんから慕われていました。

キャンサーペアレンツに対して、強い想いを持っていただいており、良いところだけでなく納得のいかないところも含めて、多くの意見をいただいた、とても熱い方でした。

 

直近まで元気にやりとりをされておられましたが、ここ数週間、連絡が途絶えていました。

 

そして、つい先日。ご家族の方から、「亡くなった」と連絡がありました。

 

言葉がありませんでした。

悲しさ、むなしさ、無力感、感謝を伝えられなかったこと。いろんな想いが交錯しました。

 

まだ気持ちの整理はつかないですが、前に進んでいきます。

 

ありがとうございました。

また、会いましょう。

 

 

https://cancer-parents.com