読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

2016

2月に人生初のビジネスコンテストに参加した。

4月にカミングアウトした。がんで闘病中であること。

4月に「キャンサーペアレンツ」をリリースした。

5月にセカンドオピニオン。命の限界をつきつけられる。

6月に会社を辞める選択。7月に新たな働き方を選択。

8月に「キャンサーペアレンツ」がYahoo!ニュースに取り上げられ、多くの人に知れることに。

10月には、がん告知後に2回目の誕生日を迎えることができた。

12月に中学校での授業を担当。

「キャンサーペアレンツ」立ち上げから8ヶ月。会員数は450名を越える。

 

「キャンサーペアレンツ」を法人化し、2人に理事に入ってもらった。忙しい仕事の合間をぬって協力をしてくれていることに、ものすごい感謝している。

そして、いろんな協力してくれた様々な方に感謝している。感謝しても、しきれない。

ありがとう。

 

2017年は、自身の闘病のこと、そして、「キャンサーペアレンツ」のこと。両方ともに、勝負の1年になる。

 

引き続き、よろしくお願いします。

 

 

https://cancer-parents.com