35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

お盆の病院

空いてるかなーと思いきや、まあちょっと少ないぐらいで、基本いつも通りという印象。

僕の抗がん剤も、いつも通り。

違うことと言えば、オリンピック期間中なので、病院内にあるテレビの前には患者さんが多くいて、待ち時間の過ごし方が変わったという感じでしょうか。

明日からちょっとだけ帰省するので、ダルさが出ないことを願うばかり。先週はちょっとしんどかったから。

 

追伸

今朝、水谷選手のメダル獲得の瞬間をどうしても見たくて、病院に遅刻したこと。ごめんなさい。でも、遅刻した甲斐がありました!

 

f:id:nishigucci2492:20160812114049j:image

 

http://cancer-parents.com