35歳でのがん告知、最後の仕事。

35歳、妻と子(6歳)を持つサラリーマンに訪れた、突然のステージ4のがん告知。自身と同じ境遇の人たちが繋がれる「キャンサーペアレンツ~こどもをもつがん患者でつながろう~」(https://cancer-parents.com)を立ち上げ、治療と平行して活動を続けている。最後の仕事の記録とする。

はじめました。

告知から1年3ヶ月、治療も曲がり角を迎え、自身の今後の身の振り方を考えている。

そんなタイミングで、ブログ、はじめてみました。

考えがまとまらないこともたくさんある。誰に相談していいかわからないこともある。

でも今は、前に進もうと思う。

勇気はいるけど、一度は死んでいるのだ。何も怖くはない。

将来を憂うよりも、今を生きることをとろうと思う。

そう、今は考えている。

 

がんと言われ、終わったかと思った人生。

でも、これからなんだ。これからがスタート。

元気に、楽しく、生きる。そして、生きる。